楽天ダイニング ご利用ガイド - 便利な機能・おトクな情報

WEB予約でおトクにポイントを貯める方法や、マイエリアやお気に入り登録など、楽天ダイニングの便利な機能をチェック!

WEB予約の使い方

楽天ダイニングのWEB予約には、その場で予約が確定する「空席確認・予約」と、お店に希望条件をリクエストする「リクエスト予約」の2種類あります。お店のページに「空席確認・予約する」あるいは「リクエスト予約する」ボタンがあるお店のみ、サイト上からWEB予約することができます。ボタンがないお店の場合は、電話で直接お店にお問い合わせください。

web予約でさらに100ポイント 空席確認・予約する
  • 検索結果ページには「空席確認&即予約OK」マーク、お店のページには「空席確認・予約する」ボタンが表示されています。
  • 「空席確認・予約する」ボタンを押して予約画面より、来店日時や人数、予約プランなどを入力いただき予約申し込みいただくと、サイト上で予約が完了した時点で予約が確定します。
  • 当日来店いただき、楽天カードでお支払いただくと、100ポイント貯まります。
  1. 1WEBから空席確認して予約

    「空席確認・予約する」ボタンを押して、ご希望の来店日と人数をご指定ください。

    ※楽天会員IDでログインしてください。
    空席確認・予約のご利用には楽天会員登録が必要です。氏名、メールアドレスなど、楽天会員情報の確認・変更は楽天会員情報管理より行ってください。

    WEBから空席確認して予約

  2. 2予約完了メールが届いたら予約成立

    予約に必要な情報を入力すると、予約完了です。ご登録いただいているメールアドレスへ予約完了メールが届きます。

    予約完了メールが届いたら予約成立

  3. 3楽天カードでお支払してポイントGET

    当日ご来店いただき、お食事をお楽しみください。
    楽天カードでお支払いいただくと、100ポイント貯まります。

    楽天カードでお支払してポイントGET

注意事項

空席確認予約をご利用の際は「空席確認予約機能 ご利用上の注意」をご覧ください。

予約のキャンセル・変更について

  • お店に直接お問い合わせください。
  • なお、楽天ダイニングでは、ご予約の変更・キャンセルなど、個別のご予約内容に関するお問い合せは受け付けておりません。あらかじめご了承ください。

予約日が変更になった場合

  • 予約日が変更になった場合は、マイページの「WEB予約一覧」から最終的な予約日に更新ください。
  • マイページのWEB予約一覧に表示されている予約日が正しくない場合、ポイントが付与されませんのでご注意ください。

ポイント付与について

  • 後日楽天ダイニングにて、お客様の入力された予約日時と楽天カードのご利用履歴を照合の上、ご利用の翌月25日頃にポイントを付与します。
  • 16時以降のご予約で、1回のご利用金額が2,000円以上の場合にポイント付与の対象となります。
  • ポイント付与履歴は、楽天Point Club「ポイント獲得・利用履歴」で確認いただけます。
web予約でさらに100ポイント リクエスト予約する
  • 検索結果ページには「リクエスト予約OK」マーク、お店のページには「リクエスト予約する」ボタンが表示されています。
  • 「リクエスト予約する」ボタンを押して予約画面より、来店日時や人数などを入力いただき、お店へ希望内容のご予約をリクエストください。お店から予約受付可否の連絡が来て予約が成立します。
  • 予約日の3日前までに予約して、当日来店いただき、楽天カードでお支払いただくと100ポイント貯まります。
  1. 1WEBから予約をリクエスト

    「リクエスト予約する」ボタンからお客様の情報を入力し、予約内容を送信いただくと、楽天ダイニングからWEB予約内容のご確認メールをお送りいたします。

    WEBから空席確認して予約

  2. 2お店からの連絡が来たら予約成立

    予約を確定させるため、お店からお電話にて確認のご連絡が入ります。

    ※翌営業日までにお店からご連絡がない場合は、お手数ですが、お客様からお店にご連絡をお願いいたします。

    予約完了メールが届いたら予約成立

  3. 3楽天カードでお支払してポイントGET

    当日ご来店いただき、お食事をお楽しみください。
    楽天カードでお支払いいただくと、100ポイント貯まります。

    楽天カードでお支払してポイントGET

注意事項

予約について

  • 予約内容の送信だけでは、予約は確定しておりません。お店とのお電話での確認をもって予約確定となります。
  • お店の予約状況等によって、ご希望に添えない場合がございますので、予めご了承ください。

予約のキャンセル・変更について

  • お店に直接ご連絡ください。

予約日が変更になった場合

  • 予約日が変更になった場合は、マイページの「WEB予約一覧」から最終的な予約日に更新ください。
  • マイページのWEB予約一覧に表示されている予約日が正しくない場合、ポイントが付与されませんのでご注意ください。

ポイント付与について

  • 後日楽天ダイニングにて、お客様の入力された予約日時と楽天カードのご利用履歴を照合の上、ご利用の翌月25日頃にポイントを付与します。
  • 16時以降のご予約で、1回のご利用金額が2,000円以上の場合にポイント付与の対象となります。
  • ポイント付与履歴は、楽天Point Club「ポイント獲得・利用履歴」で確認いただけます。

このページの先頭へ

マイページの使い方

マイページから、登録したマイエリアやお気に入りのお店の一覧を確認できます。

マイエリアを登録して、おすすめ店舗情報をチェック!

マイページから、よく外食するエリアを選択して、マイエリアに設定しておきましょう!おすすめ店舗情報を登録いただいたエリアごとにご覧いただけます。

マイエリアを登録して、おすすめ店舗情報をチェック!

よく行くお店や気になるお店は、お気に入りに登録!

気になるお店を見つけたら、「お気に入り」ボタンを押して、お気に入り登録しましょう!登録したお店はマイページのお気に入り一覧で確認できます。

マイエリアを登録して、おすすめ店舗情報をチェック!

このページの先頭へ

新着情報

メールマガジン

楽天ダイニングから、最新グルメ情報やお得なキャンペーン情報をメールマガジンでお届けいたします。

ソーシャルメディア

TwitterやFacebookの公式ページをフォローすることで、楽天ダイニングのお得な情報をいつでも受け取ることができます。

このページの先頭へ

スマートフォンアプリ

楽天スーパーポイントが貯まる飲食店をアプリで検索!
現在地や地図から楽天ダイニングのお店が探せるから、いつでもどこでも手軽に検索できます!

このページの先頭へ